音楽なしには無理っすよ

好きな音楽やら、映画やら、日々思ったことやら、ニュースのことやら書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト・フレンズ(続々)

今週も「ラスト・フレンズ」です・・・

今回は正直きつかったですね。。
タケルがやられたーと思ったら
ルカも??。。

ちょっとなんでヤツは野放しにされてるの?

タケルの時点で殺人未遂っしょ?
許せない!フィクションだからって許せない!

けど、こういう気持ちにさせるドラマって
ある意味、いい作品だと思います。
見逃せないと思わせるだけの魅力があるんで。

ま、気持ちのいい話ではないですね。。
後味悪いみたいな。。
ブラピ主演の映画「セブン」を彷彿させます。

来週は最終章とかになってましたけど、
最終回?ってこと?
それとも分割?

という事で、おすすめ音楽コーナーですが、
今回はマニアックな音楽を紹介しようかと思います。
Tipographica(ティポグラフィカ)っていうグループなんですが、
日本のインスト・プログレッシッブ・ジャズ・ロック(?)です。
ギタリスト今堀恒雄さんの主催です。
畳み掛けるようなユニゾンパート、オリジナリティ溢れるメロディ、
変拍子、ポリリズム、管楽器を含む緻密なアンサンブル。
非の打ち所がないです。
個人的には世界一好きなプログレバンドです!
このバンドのCDは中古だとごく稀に見かけます。
(なぜ売るのか私には分かりません・・・)
1stアルバムは廃盤のようですが、
内容は絶品です!捨て曲なしの名盤!
是非、全作品聴いていただきたいです!

では、また来週のラスト・フレンズで!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/05(木) 23:55:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:58

コメント

はじめまして

 こんにちは。まかろんのブログに遊びに来てくださったみたいで、ありがと。

 あんまり「ドラマ」みないまかろんなのですが・・・
「ラストフレンズ」はハマってしまってます。最初から観てないから、時々v-236になつちゃったりもするけど
いろいろ衝撃的な内容がいっぱい盛り込まれてて・・・おもしろいですよね。

 キャスティングも、ジャニーズがあんな「汚れ」するって・・なんか意外ですよね。。。錦戸くん?あの子、眼が怖いもん。演技力があるからなのか・・・そういう面を持ってるのか?

ルカのあの後がとっても気になりますよね。
あのドラマで上野樹里ちゃん好きになりました。

 また遊びにきまーす!
  1. 2008/06/06(金) 11:29:54 |
  2. URL |
  3. まかろん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

御訪問ありがとうございます。
足跡たどってやってまいりました。

スゴイっすね。
紹介されてる曲聴きたくなりました。
また色々と教えてください。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/06/06(金) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. 侍小僧 #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。

紹介されてるの聴いてみますねw
また遊びにいます・3・
  1. 2008/06/06(金) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. スノー #9roX6yqI
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。

また遊びにきます。
  1. 2008/06/06(金) 19:31:49 |
  2. URL |
  3. まぁくん #-
  4. [ 編集]

遅れましたが、リンク追加させていただきました。いつもご観覧していただきありがとうございます。
  1. 2008/06/06(金) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. ゴリラmk.2 #-
  4. [ 編集]

ラストフレンズはまってます☆
すっごい面白いですよね!!
来週が待ち遠しいです♪
  1. 2008/06/06(金) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

初めまして!

こんばんは!
俺のブログに来て頂いたみたいで有難うござます!
暇なときにでも、またいらっしゃってくださいね!

それと、音楽関係ですか?
それなら俺も好きなのあるんですよ!
あの、交響詩篇エウレカセブンはご存じですか?
あの歌が大好きなんですよ!

とても良いので、
機会があられたら是非聴かれててみてください!

それと、リンクに追加させて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
  1. 2008/06/06(金) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. 水夢 #FTZ3vfpA
  4. [ 編集]

始めまして(・∀・)ノ

ラストフレンズなら姉と母につられて見てます(;^_^A
グロくてチョイと怖い(@_@;)
  1. 2008/06/07(土) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. baku #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

ドラマは、全然見ない人ですが、このブログ読んでたら『ラストフレンズ』見たくなってきました(来週が最終章って事は遅すぎ…)。

DVD借りてみます。。。
  1. 2008/06/08(日) 06:20:24 |
  2. URL |
  3. みなもとん #-
  4. [ 編集]

お願い

これって面識ない人でもコメしていいんですかね?
出来ればリンク張らせていただきたいのですが…
いいですかね?
  1. 2008/06/08(日) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. イケメン卒業生 #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございました。

ラストフレンズ、ほんっとおもしろいですよね。
旦那君も「キモチワルイから嫌い」と言いながら結局一緒にみてますw
錦戸くんのあの異常さは何なのでしょう!他の番組で見てももうソウスケにしか見えなくて、ある意味スゴイと思います。
どうして告訴しないんでしょう?ドラマですけど私も思わず本気で思ってしまいますw
あと、「最終章」の文字私も気になりました。
ルカが暴行されて~ミチルの妊娠の真相までが1時間では短すぎると思うのですが・・・ルカって死んでる雰囲気で最初始まらなかったです??
その辺を1時間でまとめて欲しくはないなぁ~とか思っちゃいます。どうなんでしょう??たのしみですね^^
  1. 2008/06/08(日) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. nyorico #-
  4. [ 編集]

はじめまして、訪問者リストから挨拶に伺ってます。
駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。

ラス友は面白いですね。
そうすけの無節操さにはいささかフィクションを感じますが、
わたしは(個人的主観)元凶である「みちる」をなんとかしないか?って心境ですが^^;

  1. 2008/06/08(日) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

いつも訪問してもらってるのでリンクに追加させていただきますm(_ _)m

こちらからも遊びに行くので是非また来て下さい^^
  1. 2008/06/08(日) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. ホリカズ #-
  4. [ 編集]

いい曲があれば紹介してくださいな

時折サイトに来てくださってありがとう。
ラストフレンズ、ちょこちょこ観てますよー。
さて、いい曲をご存じだったら教えていただきたいんですが・・・今度ファッションショーをやるんですね。テーマはお菓子なんですが、かわいい感じの歌詞が入っていない曲ってなかなかなくて困っています。
今日も、CDを5つ借りてきてずっと聞いているんですけど、これぞっ!というのがない。あまり、有名でなくて楽しい可愛い感じの曲を探しています。
もし、ご存じだったらぜひ教えてくださいませ。

  1. 2008/06/08(日) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. seds #-
  4. [ 編集]

はじめましてっ

訪問ありがとお^ω^
うちも音楽大好きっ
気いあいそうなんでコメントしました。
うちもラストフレンズ見たよww
なんか今回すっげえ怖かった´∀`
よかったらうちにも遊びにきてねっ
仲良くしてもらえると嬉しいですw
  1. 2008/06/08(日) 17:34:06 |
  2. URL |
  3. つなかん #-
  4. [ 編集]

足跡からいつも読み逃げしていました。
でも今日はコメント残します。
ラストフレンズの宇多田ヒカルの曲聴きました。
いい今日ですね。
そんなにいいドラマなんですか?
じゃ、DLしてみようっと。
NZに住んでいるんで トレントでDLしないとドラマ見れないんですよ。笑
これからもいろいろお勧め紹介してくださいね。
  1. 2008/06/08(日) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
あくあと申します☆
仲良くして下さい^^
よかったら相リクしませんか?
  1. 2008/06/08(日) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. あくあ #-
  4. [ 編集]

ご訪問いただいたようで、ありがとうございます。

ラストフレンズ、見逃していませんよ。
本当に、胸が痛む内容で、体当たりの演技に脱帽です。
来週も、怖いですよ。

音楽も、大好きです。
またじっくり遊びに来ます。
  1. 2008/06/08(日) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集]

こんばんゎv-22
ってかはじめましてv-360
私も音楽大好きですv-353
とくに、「ゆず」が大好きですv-298
よかったら「うまく言えない」とか「夏色」とか聞いてみて下さいv-345
あたしのBLOGにも来てくれたらうれしいですv-278
  1. 2008/06/08(日) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. 春淳子 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

どうも、始めまして。
いつも訪問していただき、ありがとうございます。
今度CD屋に行ったらTipographicaを探してみようと思います。
  1. 2008/06/10(火) 01:36:35 |
  2. URL |
  3. pointgogo #-
  4. [ 編集]

確かにセブンは後味悪かった(゚д゚)

はじめまして|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
  1. 2008/06/10(火) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

初めまして

訪問有難う御座います!

ラストフレンズは姉が見てます!
自分はごくせんとか絶対彼氏も
捨てがたいと思ってます!

自分も音楽は大好きです。
ただ、現在はダビングで我慢しています○rz
紹介されているCD聴いてみたいですw
また自分のブログにも来て貰えると嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  1. 2008/06/11(水) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. らんちあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/11(水) 16:07:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~

はじめまして!

今堀恒夫さんのTipographica知ってます!
すごくカッコイイし今堀さんのギターって本当にすごいですよねっ!
確かメイザーハウスのご出身だったかと…
今堀さんが参加されていれば知っている限りではCD集めたりしています。
井上陽水さんのバックでも弾いておられましたよね。

今堀さんのお名前があって嬉しくて書き込みしてしまいました。
あたしのブログはちょっとエロスなので苦手だったらクリックしないでOKです(汗)

それではw
  1. 2008/06/11(水) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. 瑠璃羽 #DEtutM4g
  4. [ 編集]

友人と一緒に観てて
「なぜ、警察を呼ばないんだーー!」と叫んでたわたしたちでした。。

明日の「ラスト・フレンズ」はどうなるのかしらー
  1. 2008/06/12(木) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

訪問リストに何度か載っていたので。。
私のくだらん日記を見ていただいたのでしょうか。
交流目的でブログをやっていないので
人様にコメント出すのは初めてです。

私も音楽が大好きなので
これからも良いと思うものがあったら紹介してください。
こちらの曲も、是非聴いてみたいです。探してみます。
こないだの日記のも探したのですが、見つかりませんでしたー。
とても熱心に見てらっしゃるラストフレンズですが・・・
残念ながら私はドラマどころかテレビをほとんど見ません。
ちょこっと見る機会があるのは深夜番組くらいです。

おすすめは、ぷっすま。
またチラ見させていただきます。
失礼しました。
ぷっすま!
  1. 2008/06/12(木) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. ただのりこ #-
  4. [ 編集]

お立ち寄り下さり、ありがとうございます^^
私も音楽や映画、好きです。
生活の一部ですよね。(笑

また寄らせていただきます。
  1. 2008/06/12(木) 17:13:26 |
  2. URL |
  3. fuwami #OO23dqHs
  4. [ 編集]

はじめましてi-189
ブログ来て頂いて有難うございますi-80

これからもちょく02きてくださいなあi-71
  1. 2008/06/12(木) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. 灰音 #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。
まだなにもなくてすみません。。。w

ラストフレンズ最終回でしたね。
今日にかぎって見逃してしまいました↓

しばらくしたらまたお立ち寄りください☆


  1. 2008/06/12(木) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
最近開設しました、よろしくお願いします。
  1. 2008/06/13(金) 11:23:59 |
  2. URL |
  3. honjake #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ご訪問、ありがとうございます。
最近、開設しました、よろしくお願いいたします。
  1. 2008/06/13(金) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. honjake #-
  4. [ 編集]

ネットでの稼ぎ方聞いたことある?

元ネットホストやってたんだけど、今はこれが一番稼げると思う http://www.club-agent.info/?mac
  1. 2008/06/13(金) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. 空蝉 #-
  4. [ 編集]

こんにちはvあしあとからやってまいりましたっ!
いつも楽しい記事読まして貰ってますw

あと、リンク追加させて貰ってもよろしいでしょうか?(・ω・*)
それでは、また来ますっ♪♪
  1. 2008/06/13(金) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. しらたま #etzkT9WM
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
「ラストフレンズ」は父が見ていました。
とても考えさせられるドラマですよね、
また訪問してください。では、
  1. 2008/06/14(土) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. 迅雷 #-
  4. [ 編集]

足跡から来ました。ご訪問有難うございます。
ラストフレンズは見てなかったんですが、終わったんですかね?
宇多田ヒカルの曲は好きでした♪
  1. 2008/06/16(月) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。訪問してくださり有難うございます!
MezzoForte2thの悠奈です。

あまり面識がない身ですが、リンクに貼らせてもらっていいですか?
  1. 2008/06/16(月) 16:43:45 |
  2. URL |
  3. 悠奈 #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。

 久しぶりに、ブログを拝見させて頂きました。
今、母と過敏症の署名運動をしております。
途中経過をのせましたので、
また見に来てくださるとうれしいです♪

 私も音楽大好きですよ。(とくに洋楽やオペラ)
TVドラマは、この3年間、ほとんど見れない状態
ですが、家が見つかったら、TV見てみたいです☆

 それでは、またお邪魔します☆☆
 
  1. 2008/06/16(月) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. モスカル #7B2oTiKw
  4. [ 編集]

グーからナイスより

ご訪問ありがとうございます。
DELANO & CROCKETT "MISSING"をアップしましたので、ぜひどうぞ!! YOUTUBEにそのまんまコピペでもして聴いて見て下さい。砂に書いたラブレターみたいな画面のものです。

  1. 2008/06/16(月) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. 190MO #-
  4. [ 編集]

足跡からきました。ご訪問ありがとうございます。

あたしも[ラスト・フレンズ]はまっちゃってます!
主題歌も好き!最終回が待ち遠しいです。
音楽っていろんなことを感じさせてくれますよね。
あたしにとってもなくてはならないものです。
また拝見させて頂きます。
  1. 2008/06/17(火) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

足跡たどってきました。
訪問ありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね♪
  1. 2008/06/17(火) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. coo. #-
  4. [ 編集]

来訪ありがとうございました☆
ラストフレンズ・・ちょくちょく見てますー
最後きになりますねえーっ
よければまたきてください♪
  1. 2008/06/18(水) 15:55:18 |
  2. URL |
  3. うさぎ #WXFk2lus
  4. [ 編集]

こんにちは^^
足跡から来ました!
私もラストフレンズ大好きです。
音楽紹介のブログでドラマの話もされてたので
音楽に疎い私ですがw、すごく読んでておもしろかったです。
私と反対で彼は音楽大好きなので、
これからも勉強させてください(・ω・*)★
  1. 2008/06/18(水) 16:17:13 |
  2. URL |
  3. アリー #uqUPV9c2
  4. [ 編集]

こんにちは。

訪問ありがとうございます。
良くご存知なんですね。
私は音楽も大好きなんですがジャンルは問いません。(笑)
最近は中々聞く機会も無くて・・・。

文中の方は存じ上げませんがチャンスがあれば聴いてみたいと思います。

ティモグラフィカ・・・メモメモ・・・。
またお越しいただければ嬉しいです。
  1. 2008/06/19(木) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/06/21(土) 23:38:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウタダさんの曲はわりと耳コピしやすいのでよくピアノで弾いてますw(簡単にアレンジして・・・。)
ラスト・フレンズの曲は特に弾きやすいですね。

最終回は友達の家で6人くらいで見ました。


また来ますねー。
  1. 2008/06/22(日) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. またたび猫助 #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。
宜しければ、ブロとも や 相互リンク お願いします。

芸能ニュースな日々。ところで女優は好きですか? 管理人:徒然
  1. 2008/06/22(日) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. 徒然 #d6A8xWOU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/24(火) 17:59:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます*゚+

Tipographica聞いてみたいです!
今度 探してみよぉ

また 遊びにきてくださぃ
  1. 2008/06/24(火) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. こぁ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/28(土) 16:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。

ラストフレンズはたける君はいつもかっこいいっすね。

おわりかたはあんま納得いきませんでした。
  1. 2008/06/30(月) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. shay #-
  4. [ 編集]

こんにちわ
私も「ラストフレンズ」にははまってました。
そして・・ブラビの「セブン」にも同じ思い持ってましたよ・・。
いいドラマをありがとうってカンジです
  1. 2008/07/03(木) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. ナナツボシ  #-
  4. [ 編集]

訪問していただいたようで・・・。
ありがとう ございます(*´-`*)ゞ ポリポリ

ラストフレンズむっちゃ面白かったです!
母とハマってました。
DVの部分は見るに堪えなくて。ジャニーズにやらしていいのか!?と思って見てました。

CD聴いてみたいです!!
がんばって探してみますね!(⊃∀`* )エヘヘ♪
  1. 2008/07/04(金) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. *atsuko* #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます・∀・

この前まで更新休止状態だったのですが
また復活しようと思うので
またぜひきてくださいw

わたしも
音楽なしじゃ無理です ←
  1. 2008/07/26(土) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. 基宮 彩缶 #ZPxUmIoo
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございました
私は音楽無くても、モーマンタイっすよ( ´_ゝ`)
  1. 2008/10/26(日) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. BK #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

私もラストフレンズめっちゃはまってましたv-221
かなり衝撃のドラマ・・・
主題歌もせつなくてぴったりでしたよね!!
またきます!
NANASEでしたv-238
  1. 2008/11/16(日) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. nanase #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/03(水) 20:39:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/30(月) 16:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/29(火) 16:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deedsofflesh.blog39.fc2.com/tb.php/37-f21e9a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【管楽器】についての検索結果をリンク集にして…

管楽器 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/06/06(金) 01:08:47 |
  2. あらかじめサーチ!

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(土) 21:42:58 |

FC2Ad

