音楽なしには無理っすよ

好きな音楽やら、映画やら、日々思ったことやら、ニュースのことやら書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中島美嘉「LIFE」

最近、中島美嘉のシングル「LIFE」をよく聴いてます。

イジメがテーマって事で歌詞には考えさせられるモノがあります。
イジメに関わってる全ての人、被害者と加害者、
きっと心に響くものがあると思います。
前向きなメッセージも受け取れます。
イジメは自分自身、被害者と加害者の両方の立場に立った事がありますが、
ほんと些細な事で起きるんですよね。
この曲を聴いて勇気付けられたり、
イジメの加害者が何か考えてくれたらいい事だと思います。

メロディーすごくキレイです。

文句なしの名曲ですね。

中島美嘉はアルバム「TRUE」あたりの初期の曲が好きです。
ここ最近、曲に恵まれてないような気がするのは、
気のせいでしょうか?

「LIFE」は久々にいい曲だな~と。

最近では「見えない星」とか良かったですが、
アルバム全体聴くと初期の方がいいですねー。
「雪の華」「Will」「Love Addict」レベルの曲を
彼女にバンバン提供してもらいたいですね。

そういえば中島美嘉、前髪切りましたね。
ちょっと以外でした!

という事で、「LIFE」聴いてない人は要チェックっす☆

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/02(日) 21:13:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:48

コメント

はじめまして☆

ブログタイトルに共感して
訪問者リストから遊びにきました♪
私も・・・音楽なしには無理です(笑
そして中島美嘉さんの記事にまた共感☆
”見えない星””雪の華””Will”・・・そして”Star”なんかも
大好きなナンバーですv-22

  1. 2007/09/04(火) 02:01:25 |
  2. URL |
  3. 優紀 #LwwbErws
  4. [ 編集]

はじめまして

履歴からとんできました^^;

LIFEはいいですね
普段は昔の洋楽ばっかり聴いているんですが
この曲は自然に耳に残り
ひさしぶりにいいな~と思っていました
イジメという重いテーマだけど、合っていますよね
たまには邦楽もいいもんだなあと思いました。
  1. 2007/09/04(火) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. ゆきよ #-
  4. [ 編集]

初めまして♪(^-^)

履歴を辿って伺いました。(^-^)

中島美嘉さんの「LIFE」、いいですよね♪
同じく私も初期の頃の「Will」が一番好きだったような・・・。e-420
  1. 2007/09/04(火) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #7focrGmg
  4. [ 編集]

はじめまして

ライフを毎週土曜に見ています。
ドラマの中で中島さんの曲が流れると、
ドラマとシンクロして余計世界に入り込んでしまいます。
そのくらいドラマに合っていて、いい曲だと思います!!

訪問ありがとうございました。
  1. 2007/09/04(火) 16:35:27 |
  2. URL |
  3. 愛夢 #-
  4. [ 編集]

訪問履歴からきました。ご訪問ありがとうございます。
サイト運営がんばってください。
また、よらせてもらいます。
  1. 2007/09/04(火) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. お役立ち情報館 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!

訪問履歴からお邪魔させてもらいました。

私のブログに訪問して頂いてありがとうございます。

私も中島美嘉のLIFEは好きな曲で、車の中でよく聞きます。

またちょくちょく顔を出しますので宜しくお願いします。
  1. 2007/09/04(火) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. Taka #-
  4. [ 編集]

訪問感謝です^^

中島美嘉は独特な声質が特徴的ですよね
自分ではあまり聞かないのですが
声が耳に残ります
  1. 2007/09/05(水) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. くらしら #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

訪問者リストから遊びにきました。
訪問していただいてありがとうございます。
中島美嘉のライフがすごく好きになったので
毎日帰り道でよく聞きます。
やっばり「見えない星」が初期の曲に似てますよね。
この新曲、まるで新しいスタイルの曲みたいです。
そのほか、「桜色舞うころ」が一番好きな曲です。
卒業のとき聞けば一番ふさわしいですよね。

  1. 2007/09/06(木) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. teddybear #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆★
ブログの履歴から参りました (。・x・)ゝ

私は中島美嘉はあまり好きではなかったんですが
LIFEはいいっすね!!!!
ドラマも見てるんですが、歌が流れてきたら
暫くは頭カラ離れませんよw
  1. 2007/09/06(木) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. アンズ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。訪問履歴から来ました。
私も音楽大好きです。
中島美嘉は雪の華、大好きです。
「LIFE」は聴いたことなかったのですが、
記事を読んだらすごく聴きたくなりました。
早速聴いてみますね。
また遊びに来てくださいね。
  1. 2007/09/06(木) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!訪問履歴からきました俺の好きな歌手はBUMP OF CHICKENです。俺のブログにも遊びに来てください
  1. 2007/09/10(月) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. kratos #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます!
中島美嘉好きです。
CDを買って聞くというのはありませんが。
テレビで観る彼女の雰囲気とかも好きです。
髪型、似合ってますよね!
  1. 2007/09/12(水) 01:16:51 |
  2. URL |
  3. シラローズ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。履歴から来ました。
中島美嘉、わたしも好きです。
初期の頃の歌、いいですよね。朧月夜も雪の華も好きです。
曲のたびにイメージ変えるのも楽しみです。
彼女なら何やっても許せちゃいます。^^
  1. 2007/09/14(金) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. うらら #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集]

はじめまして。履歴をたどってきました。

ご訪問ありがとうございます。
中島美嘉
私も好きです

特に雪の華はいいですね
あと2ヶ月もすればこの曲に合う季節になります
早く残暑からぬけたいです。
  1. 2007/09/19(水) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

はじめまして

履歴から来ました。
ライフというドラマですよね。カナダへ来る前に、初回だけ見れたので、記憶に残ってます。残念ながら主題歌は記憶に残ってないなあ。妻の出産に合わせて、冬に帰国したら聴いてみます。
  1. 2007/10/06(土) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. sonny #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!
履歴から来ました★
訪問ありがとうございました!!

ゆぃも音楽大好きです♪
ドラマの『ライフ』見て『LIFE』好きになりました!!

また来ますね★
  1. 2007/10/06(土) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. ゆぃ #bo5zNM.6
  4. [ 編集]

はじめまして、訪問履歴から来ました!りん☆ごです!
私は、aikoさんのファンです♪
中島美嘉さんだったら、「雪の華」が好きです!
「LIFE」は印象的な曲だったので、ドラマは1~2回しかみたことないけど覚えてます。今度もっかいちゃんと聴いてみよう!と思いました♪
でゎ、また来ます!!
  1. 2007/10/06(土) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. りん☆ご #-
  4. [ 編集]

はじめまして、かたつむりです。
履歴からきました。
中島美嘉さんの曲では、ドラマ「ハケンの品格」で流れていた「見えない星」が好きでした。あのドラマよく見てましたから。
「LIFE」はまだ聞いたことないですが、今度聞いてみようと思います。
  1. 2007/10/07(日) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

訪問履歴からきました。
ブログへの訪問ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

中島美嘉の「LIFE」をどこかで聴くたびに思い出す事があります。
それは、ドラマの最終回が観れなかったと言うことです。
今年最大のショックでしたi-241

  1. 2007/10/07(日) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. ゆうや #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初めまして♪

訪問者リストからやってきましたe-343
ぁたしも音楽なしでは生きていられませんv-22
中島美嘉の『Life』いぃですよねv-352
ほかには『雪の華』も好きですv-352

ではでは お邪魔しましたe-466
  1. 2007/10/07(日) 03:57:10 |
  2. URL |
  3. さくら♪ #JE00Yttk
  4. [ 編集]

初めまして。訪問履歴から来ました。
みなさんのコメントでURLがあるものにも一通りおじゃまさせていただきました。
音楽関連も「マイ・ベストCD」でまとめながら、やっていくつもりです。
これからもがんばってくださいね。
  1. 2007/10/07(日) 08:02:53 |
  2. URL |
  3. チンチラ #JalddpaA
  4. [ 編集]

はじめまして

訪問者履歴でお邪魔させてもらいました。
音楽、生活には欲しいものですよね。
ちょくちょく見に来ますのでこれからも良いものがあれば紹介して頂きたいです。
それでは(^^)/~~~
  1. 2007/10/07(日) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. おさむちん #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

私もLIFE好きですヽ(゚▽゚)ノ
ドラマも見ていたので!
彼女の曲は耳に残ります~
今度はゆっくり歌詞見てみようと思いました(∂∀∂)
  1. 2007/10/08(月) 12:01:42 |
  2. URL |
  3. みゃぁこ #-
  4. [ 編集]

初めまして
ブログの訪問履歴から飛んできました
ご訪問ありがとうございます
またよらせていただきます
  1. 2007/10/08(月) 13:56:37 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

訪問有難うございました♪
履歴から来ましタっ
はるも音楽だァいすキi-176
なんでス!!
よければはるのブログにもコメしてください!!
はるも又来ますネe-469
  1. 2007/10/08(月) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

初めまして。
訪問履歴から来ました。

お会いできてうれしかったです ˇ
日本語はあまり話せません。

Nice to meet you. ^^
I come from TW.
  1. 2007/10/08(月) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. チュウ #-
  4. [ 編集]

始めまして、訪問履歴からです。

最近ドラマとマッチする主題歌ってホント少ないですよね。「LIFE」は数少ない「良い」主題歌だと思います(^0~^)

blogで評論家気取りの♪CD紹介してるんで遊びに来てください。
  1. 2007/10/10(水) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. ノリマキ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

当ブログへの御訪問、ありがとうございました。
また機会があればお立ち寄りいただけると嬉しいです。

中島美嘉さんの「LIFE」はまだ聴いたことがないのですが、是非聴いてみたいと思いました。
わたしは原作しか読んだことがないので、機会があればドラマも見てみたいと思います。

それでは、失礼致します。
  1. 2007/10/12(金) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. 月華 #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

初めまして、亜麻野 涼(あまの すずし)と言います。
訪問者履歴から来ました!!

私も中島美嘉さんの『LIFE』が大好きです!!
そして、美嘉さんの歌声も大好きです。

突然現れて、こんなこと言われるのも困りますよね・・・
つい、テンション上がってしまって・・・
すみません。
また来ます。では
  1. 2007/10/13(土) 06:34:59 |
  2. URL |
  3. 涼 #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございました。
更新頑張ってください。
  1. 2007/10/14(日) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. 勇者ロト6 #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます☆

履歴からきました。
ありがとうございます☆
私も音楽好きで、ないとダメです。
またよろしければいらしてくださいね☆
私もまた遊びに来ます!
  1. 2007/10/28(日) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. リエ #-
  4. [ 編集]

初めまして~履歴からきました☆
LIFEいいですよね♪
PVも結構好きで、携帯でムービーとっちゃいました
(何してるんだ)

今の彼女の髪型結構好きです^^
  1. 2007/10/28(日) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

初めましてー
履歴からきました^-^

中島美嘉と言う名を見てついついコメ書きましたw

大ファンですwwwww
キレイだし・・・・・・・・・歌も好き☆
しかし、最近は・・・・・なかなかランキングに乗ってきませんね^-^;

最後にLIFEもいいけど永遠の詩もいいですよw
  1. 2007/11/08(木) 03:35:51 |
  2. URL |
  3. Lotus #-
  4. [ 編集]

訪問リストで知りました。
私のブログに来てくれて、ありがとうございます。
でも、驚いたのはエイフェックス・ツインとかオウテカとか音楽の趣味の共通点があったことです。
中島美嘉のライフも好きですよ。
ほんと、色んな所に出没されてらしゃるんですね。
もっと、色んなお話がしたいです。
また私のブログにも遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
  1. 2007/11/10(土) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. 紅月スナイパー #-
  4. [ 編集]

みなさんコメントありがとうございます!!

長い間、放置してしまってすみません。。
今日はジミヘンの記事書きましたが、
もっとマニアックな記事も書いていきたいと思ってます!!
  1. 2008/02/09(土) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. MusicZZZ #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます

LIFEいいですよね。


中島美嘉さんの曲は大好きです。

「stars」が一番好きです。




うつ病生活24時
stars
http://utudayo.com/
  1. 2008/03/22(土) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. stars #4iUGLb02
  4. [ 編集]

中島美嘉「見えない星」すごいいいです

僕のブログに履歴があったので、音楽は何でも死ぬほど好きなので飛んできました。
僕は結構年輩者ですが、中島美嘉の「見えない星」
NTVドラマ「ハケンの品格」のテーマ音楽にもなっていますが、ドラマが終わる頃から静かに流れてくる中島美嘉のあの声に魅了されて早速CD買いました。
ヒロインスーパーハケン大前春子のどことなく孤独な感じにまさにぴったりでいつも聞いています。
  1. 2008/03/23(日) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. HIRO #FpzkW89w
  4. [ 編集]

こんばんわ!
履歴から来てしまいました!!
中島さんは私すっごく好きなんですよ!!
ライフはもちろん初期の方の曲も大好きです!!
ロッキングホースはノリが好きで
なんとなく聞いてしまう曲ですv
雪の華もなかなか好きですよ。
  1. 2008/03/29(土) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. 美紘 #-
  4. [ 編集]

履歴を見ました。
ありがとうございました♪
「LIFE」大好きです。。
私自身もピアノなどやってたので音楽大好きなのでまた来ますね。
  1. 2008/04/11(金) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. 莉々香 #-
  4. [ 編集]

声が好きです☆

中島美嘉のLIFE、聴いてみたくなりました。先日TVで英語バージョンの歌を歌っていたのですが、(タイトルなんだっけ?なんとかワンダフルワールド、JAZZ系)英語の発音がきれいで
聴き入ってしまいました。
  1. 2008/04/17(木) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. cafecream #-
  4. [ 編集]

初めまして!!

訪問者リストから伺いました。
最近はYUIについて多く書いていますが、聞き続けているアーティストは平原綾香、一青窈、中島美嘉、ウルフルズ、スガシカオ、MISIA、宇多田ヒカル等々、一度聴いて「これいい!」と思ったものはすべてとことん聞き込んでいます。(私なりに)
他は、洋楽、邦楽問わず色々聴いていました。

コメントの中の「声が好きです☆」さんの曲は「what a wonderful world」サッチモことルイアームストロング(JAZZトランペッターが歌っています。
本人が、たしかベトナム戦争の戦地へ行き演奏しているシーン
を見たことがあります。中島美嘉もきれいに歌い上げていますが、原曲はもっといいですヨ。
てな感じです。
今後ともよろしくお願いいたします。
あでゅー
  1. 2008/04/23(水) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. kaz7762 #-
  4. [ 編集]

書き忘れました

中島美嘉は独特の雰囲気を持っていますね。
『傷だらけのラブソング』を見てから1ファンです。
このドラマDVDにはなっていないんでしょうかね?。
印象的なのは、撮影スケジュールがハードだったのか、後半はかわいそうなほど目の下にクマを作って、演技していましたね。

他はナナ2作、YES MY JOYライブ持っていてたまに見てます。ゴスペルが好きなのでしょうね、歌はいいのですが、さすがにパワーが・・・もう少しほしいところです。(否定的発言
スイマセン)
でも、ナナの映画でも、ライブでもいい歌をたくさん聴かせてくれます。
すいません長々と、時々来ますのでよろしくお願いいたします!
またまたアデュー。
  1. 2008/04/23(水) 12:11:03 |
  2. URL |
  3. kaz7762 #-
  4. [ 編集]

こんにちはw初めまして。足跡からきました。
LIFE、良い曲ですよね・・・
歌詞にグッときます。
中島さんのはLIFEも好きですが雪の華はすごく好きですね。
もういい曲多すぎです。
駄文失礼しました。^^ノシ
  1. 2008/04/25(金) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. カスガマシロ #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

私も同感ですw

アルバム聞いていると、どうしても初期の方が輝いていたというかなんというか。
私的には、3枚目のアルバムが好きです。
一番好きな曲は「will」だったりします。ぜひみなさんにも聞いてみてほしいです。
なんか、自分の主張ばかりですみません。

ではでは、おじゃましました・・・。
  1. 2008/05/05(月) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. 麦波 #eoiZu7NI
  4. [ 編集]

感想

 私も"桜色舞うころ"が好きなな..
  1. 2008/05/20(火) 13:41:51 |
  2. URL |
  3. YMOA #-
  4. [ 編集]

中島美嘉さんの声、素敵です。
雪の華を聴いた時に
こんな人がいるのか、と
衝撃を受けました。
HELPLESS RAIN, DANCE WITH THE DEVIL,
SEVEN, 桜色舞うころ,
好きな曲は挙げきれないほどです。
  1. 2008/05/28(水) 08:16:18 |
  2. URL |
  3. ぞの #2Ks436HQ
  4. [ 編集]

缶詰・瓶詰

缶詰・瓶詰を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/507778/
  1. 2008/11/10(月) 10:55:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

東京ドームシティナビ

東京ドームシティの検索サイト。ゴーオンジャー、アトラクションズ、EXILE、おもちゃ王国、プリズムホールなど東京ドームシティに関する各種情報をお届けしています。 http://link.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deedsofflesh.blog39.fc2.com/tb.php/32-bc78dd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中島美嘉 life 試聴のご紹介です!

【8/22発売 新作CD】中島美嘉 / LIFE 《通常盤》 <2007/8/22>商品価格:1,223円レビュー平均:0.0中島美嘉-LIFE今回は中島美嘉のLIFEを紹介したいと思います。 スピード感:★★☆☆☆ 知名度:★★★☆☆ ハマリ度:★★★☆☆ こ
  1. 2007/09/13(木) 16:13:13 |
  2. 中島美嘉 最新情報!!

中島美嘉「LIFE」

最近、中島美嘉のシングル「LIFE」をよく聴いてます。イジメがテーマって事で歌詞には考えさせられるモノがあります。イジメに関わってる全て...
  1. 2008/04/07(月) 08:52:23 |
  2. Fantasy Paradise

FC2Ad

