音楽なしには無理っすよ

好きな音楽やら、映画やら、日々思ったことやら、ニュースのことやら書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Salyu/プラットホーム

久々の更新です・・・

今回は音楽ネタです!

さりゅーです。
Salyu!

映画「地下鉄に乗って」の主題歌「プラットホーム」

とてもイイ曲です♪

最近、「地下鉄に乗って」DVD発売のCMでも流れてますね。

Salyuって人は歌手ですね。
歌い手です。
シンガーソングライターではないです。
曲は小林武史が主に書いてるみたいです。

インタビューで「人の作った曲が歌いたくて仕方ない!」
「いろんな曲に出会いたい」
みたいな事を言っていたのが印象的でした。

テレビで歌ってる姿を見たんですが、
すごいパワーを感じました。
いい歌手だなぁと感動しました!

アルバム「TERMINAL」オススメです!

ILMARI(RIP SLYME)とのコラボシングル「VALON」もオススメ!
まぁ自分はイルマリ好きなんでこの曲は外せません!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/24(土) 04:59:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

コメント

はじめまして。
訪問履歴から来ました。
気に入ったのをちょくちょくいく程度なので、音楽にはあまり詳しくないのですが;
Salyuさんの歌、試聴してみました♪
声が独特な感じがしてその人の世界があるような感じで素敵でした。
なんか比喩的で分けわかんないですね。
訪問有難うございました★☆
またよかったらお越しください♪
  1. 2007/03/24(土) 11:35:25 |
  2. URL |
  3. アコ #1K/ulxBQ
  4. [ 編集]

はじめまして~◎
訪問してくださってようで来てみました。

salyu私もすんごい好きなんですよ!
リリィ・シュシュの頃から!
このリリィ・シュシュの映画は本当に悲しくて泣いてしまいます。。
プラットホームいいですよね♪

salyuはほんと素敵な歌い手さんです*
  1. 2007/03/24(土) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. ぐりん #-
  4. [ 編集]

訪問して下さってありがとうございます!
ブログ始めたはかりで記事めっちゃ少ないですが・・・;

あたしもSalyuサン好きです!!
歌い方が迫力あって、感情がすごく伝わってくる声で
素敵です♪
  1. 2007/03/24(土) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. テロテコ #-
  4. [ 編集]

訪問してくださってたので来てみましたー☆

私もSalyu好きなんですよ!ターミナルも持ってます。
そして…RIPのイルマリとのコラボシングルも持ってます!!
私もイルちゃん好きでして…音楽の趣味合いますね笑

イルマリ好きってことは,RIPとかTERIYAKIとかも聞きますか??
  1. 2007/03/24(土) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. kewpie #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとです☆
「TERMINAL」いいですよね
モゥもSalyu好きですよw
  1. 2007/03/24(土) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. MOW #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございました

最近、めっきり今時の音楽に弱くなってしまいました。
Salyuという歌手も知りませんでv-406
今度聴いてみますね。映画も観てみますね。
  1. 2007/03/24(土) 13:42:00 |
  2. URL |
  3. L‐エル‐ #ssipyxQM
  4. [ 編集]

はじめまして^^

私のニュースブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kyounodekigotonihito.blog93.fc2.com/blog-entry-258.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/03/24(土) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. 今日の出来事に一言 #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございました。

訪問履歴から訪問いたしました。
ありがとうございました。
ジャンルは違いますが、興味がありましたらまたいつでも遊びにいらしてくださいね。

Salyuさん初めて知りました。すみません。
あとでゆっくり聞いてみます。

それではまたお邪魔しますね。
  1. 2007/03/24(土) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. つくしの情報商材の村@つくし #-
  4. [ 編集]

訪問履歴から来ました。
ご閲覧ありがとうございました^^

Salyuさん名前と歌は最近よく耳にしますが
お顔を拝見したことないんですよね。
なんだか不思議なイメージを勝手に作ってます(笑)

都市伝説をモチーフにした小説やその他短編など書いてます。
http://intuitions.blog60.fc2.com/
  1. 2007/03/24(土) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. Anku #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます!

初心者なので訪問履歴なるものに
今さら気付いた次第ですi-229

Salyuとは何と読むのでしょう??
邦楽情報は殆ど耳に入ってこないので
目新しい情報ばかりでした!

私もどんどん色んな物紹介していくので
また遊びにいらして下さいねi-246
  1. 2007/03/24(土) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. motox #2EoX./i6
  4. [ 編集]

履歴からきました~♪
Salyuさん、最近は有名になっていらっしゃいますよね。
リップとコラボは初耳です!!
聴いてみますね♪
是非、また私のブログにもお越しください★+゜
  1. 2007/03/24(土) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. MARY:) #-
  4. [ 編集]

感動

履歴からきました

地下鉄にのって CMですか。
Salyuという歌手ですか。
その話を見ているだけで、楽しくなりますね。

みなさんと、年の差があるようですが、若い皆さんを追いかけて
人生を過ごす、楽しくなり、うれしくなります。
若さを取り戻したいです。

97歳をめざします、 これは私の電話番号と同じ
有難う御座いました。
  1. 2007/03/24(土) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. アロマッチ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!
訪問者履歴にあったので来てみましたv-221
コメントすっごい多いですねぇ。
愛里なんか、誰も来ない時もあるんですぅぅi-195
あっ、URL載せたので、一回でもいいので
来て下さい!!待ってますi-236
  1. 2007/03/24(土) 17:52:50 |
  2. URL |
  3. ■愛里■ #-
  4. [ 編集]

訪問ぁりがとぅございます(*≧∀≦*)
ブログ始めたばっかですけど・・・。
友達と2人でやってるんでぜひ見に来てくださいね!
私も時々遊びにきマスw
  1. 2007/03/24(土) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. ayaka #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
訪問履歴から来ました。
Salyuさんという歌手は知らなかったです。
ジャンルは違いますが、もし良かったらまた遊びに来てください。

ちなみに最近はあんまり音楽番組も見ていないので・・今度久し振りに見てみようかな?
  1. 2007/03/24(土) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. ブログ小説家の卵 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

Salyu、友達にもすごい薦められました。
興味が出てきたので今度聞いてみようと思います!
  1. 2007/03/24(土) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。

Salyuさんの曲はほとんど聞いたことないんですが
聞いた曲はいい曲ばかりでした。
今度アルバムでも借りて聞いてみたいと思いますww

またのご訪問をお待ちしてます。
  1. 2007/03/24(土) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. Nriver #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。
私も歌手には疎いですが、友達もSalyuにはまっているので、今度曲借りて聞いてみますよヽ(,,・∀・,,)/
  1. 2007/03/24(土) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. 日下部 飛燕 #-
  4. [ 編集]

ご訪問下さいましてありがとうございます。学生のころはバンドやったりして音楽漬けの毎日でしたが、社会人になりめっきり・・・です。これを機に昔聞いたCDでもだしてみるかなあ。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/03/24(土) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

訪問thxです。

salyu、良いですよね。
あの揺れながら伸びる声と言い、
テンポに乗った声の広げ方と言い。
彼女には人を惹き付ける物がありますね。
私も注目しているアーティストなので、
機会があれば語り合いたいですね。
  1. 2007/03/24(土) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. チョ・ゲリバラ #-
  4. [ 編集]

履歴から飛んできました!
Salyuさん知らないです…。

でもこれから聞いてみようと思います!

では!
  1. 2007/03/24(土) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. 三ツ矢 #-
  4. [ 編集]

ご訪問、ありがとうございました!

よろしければまたお越しください♪

コメント数の多さに驚きました^^笑
  1. 2007/03/24(土) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

履歴からきたんですけど、私すっごくsalyu好きで、内容がsalyuだったんでビックリしてコメントしました。valonいいですよね!!ターミナルも買って聴いてますけど好きな曲ばかりです!!この前のツアーもすっごくよかったですよ!!!!!
  1. 2007/03/25(日) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. TOMOMI #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございましたbb

訪問有難うございましたっ(゚∀゚)
またお暇な時に来てくれたら嬉しいですvv
  1. 2007/03/25(日) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. さぁ⌒゚*仔 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

訪問ありがとうございます!Salyu聞いたことがあるような?ごめんなさい最近の音楽は聞いてなくて・・v-292また遊びに来てくださいね!
  1. 2007/03/25(日) 01:20:41 |
  2. URL |
  3. komachi娘 #-
  4. [ 編集]

履歴より伺いました。ご訪問ありがとございます。

NHKのニュースしか見ないので・・・CMはさっぱりです。
  1. 2007/03/25(日) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. あるま じろー #-
  4. [ 編集]

初めまして。訪問履歴よりやって来ました。
FC2の方では結婚生活の日記が中心なのですが、実は私大の音楽好きで、別ブログのほうで、洋楽中心のブログをやっているのですよ。そちらの方にももしお立ち寄りいただけると嬉しいです。
ちなみに邦楽ではボーカルグループ系が好きですね。
salyu知ってますよ。以前リリイ・シュシュって名前だったんですよね。すごく雰囲気のある声だと思います。
これからも立ち寄らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2007/03/25(日) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. ろ妃江 #v1ICFL3Y
  4. [ 編集]

初めまして!!

訪問者履歴から来ました!訪問有難う御座いましたvv
Salyuという歌手を今初めて知りました!!私本当音楽に疎くて…orz
興味が湧いたので今度聞いてみようと思いますw
  1. 2007/03/25(日) 12:14:19 |
  2. URL |
  3. 璃紗 #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪履歴からきました。
Salyuのお話書いてあったので思わず書き込み。
また遊びにきますー。
  1. 2007/03/25(日) 14:20:08 |
  2. URL |
  3. さゎこ #-
  4. [ 編集]

初めまして!訪問履歴から飛んできました、さちと申します。
Salyuはあたしも大好きですッ!!!! 激しく好いてます★⌒
アルバムの【TERMINAL】買いましたよお+゜・.
プラットホームいいですよね♪ nameも好きです(●´Å`●)
自分も音楽大好きなので、また来ますネ◆ノシ
  1. 2007/03/25(日) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. さち #nLQskDKw
  4. [ 編集]

こんばんは^^

ご訪問、ありがとうございました。
アダルトカテゴリーなので、どんなものか・・・と
思われたのかな?
アダルトだけど、普通の日記のつもりでやってます。
よかったら、せっかく来られたら、お話して帰ってくださったら
よかったのになぁ~って思います。
気が向いたら、アソビに来てくださいね。
  1. 2007/03/25(日) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. kurumi #hije315Y
  4. [ 編集]

色付きの文字
コンバンワ
訪問履歴から来ました
ワタシもィロィロ音楽は聴く方なので日記もさかのぼって
読ませて頂きました^^
「地下鉄に乗って」DVD発売のCM
見たいですねぇ♪
ちなみにワタシもILMARI好きですw
コラボシングル「VALON」聴きたくなりましたぁぁぁ
  1. 2007/03/25(日) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. naru☆naru #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。

すごい数のコメントですね。驚きました。
最近昔の好きだった人の歌を聴くようになりました。でも今の人はあまり知らないんです。テレビでも歌番組少なくなりましたし

元々洋楽が好きだったものですから・・・一度聴いてみたいと思います。
よろしかったらまたいらしてください。

また覗かせて頂きます。
ありがとうございました。
  1. 2007/03/26(月) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. originalorenge #-
  4. [ 編集]

はじめまして、訪問者履歴からやってきました~。
私も音楽好きなので見ていたら、ききたくなってきました。
これからも期待していますのでぜひおすすめの曲などUPしてくださいね!
  1. 2007/03/26(月) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. みすと #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
訪問者リストのログからきました。
サリュー聞いた事がないのでちょっとチェックしてみます!

またよかったらうちのブログも覗いてください~。
スローに生きるコツを書いてます~。
よろしくです!
  1. 2007/03/26(月) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. Viva!ゆとり生活 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~♪
訪問履歴から来ました(o^-')b

気付くのが遅くて…こちらに伺うのが遅くなってしまいました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Salyuは…聴いたことないのですが…
オススメのようなので、ちょっくら探してみます~

また遊びに来ますね!
  1. 2007/03/26(月) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. Yukka #-
  4. [ 編集]

ブログみてくれてありがとう
  1. 2007/03/26(月) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. めくず #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございました!
それと、コメントの数に圧倒され…(;´▽`A``
すごい賑わっているブログなんだと、羨ましい限りです。
私もあの透明感のある声が好きです。
心が落ち着くというか、癒されると言うか…
また、お勧めの曲とかあったら教えてくださいね。

また遊びに来ます┏○))
  1. 2007/03/27(火) 08:26:22 |
  2. URL |
  3. ひま #-
  4. [ 編集]

ほーもん ぁりがとーござぃマス(_ _:ゞ ペコ? ぼくも 音楽めっちゃスキどすεミ(*b′∀`)b♪〃 
  1. 2007/03/28(水) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. 青ブチ #-
  4. [ 編集]

はじめまして~
訪問履歴からとんできましたですです

なんかやたらと米が多いのでついつられてこめをしてしまいました

salyuは・・・正直聞いたことないと思いますorz
ので気が向いたら聞いてみたいと思いまっすっ

それではまたいつか~

  1. 2007/03/29(木) 11:13:28 |
  2. URL |
  3. 接頭辞 #g/7TYBWA
  4. [ 編集]

訪問していただきありがとうございました!
音楽は割りとよく聴くほうなのですがsalyuさんの曲は聴いたことがないので今度聞いてみますね~
  1. 2007/03/30(金) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. ヒサヤ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
履歴から来ました><
私もsalyu大好きです!
よかったら私のブログにもキテクダサイネ★
私は洋楽が専門ですノデす★
  1. 2007/04/02(月) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. mm #oW897ZRg
  4. [ 編集]

はじめまして!
salyu、聞いたことありますよ~!
とても独特の世界ですよね♪♪

私も音楽なしでは生きていけないのです。
音楽あるのがあたりまえ。
気持ちすごく分かります!

また遊びに来ますね~(*^▽^*)ゞ
  1. 2007/04/04(水) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. ☆MISATO☆ #-
  4. [ 編集]

履歴から来ました!!

先日はご訪問して下さりありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。

ちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いします。

http://thu9ygtrfuy.blog73.fc2.com/
  1. 2007/04/04(水) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. 男はつらいよ #-
  4. [ 編集]

先日は当BLOGに御越し頂き、
本当にありがとうございました。
これからも当BLOGを、宜しく御願致します。
http://masayasama.blog95.fc2/com/
  1. 2007/04/04(水) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. ‡†“Y・M”†‡ #-
  4. [ 編集]

訪問者履歴からきました!

私も音楽なしは考えられません...

おっと自己紹介したいと思います
愛知県に住む、中学一年生になったばかりの女の子ですb
できたら吹奏楽に入りたいとかw

音楽好きなんですよ~
もちろんのだめカンタービレを見てましたっ!


  1. 2007/04/08(日) 15:46:48 |
  2. URL |
  3. ゆーちん・∀・b #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんわ 最近やっとブログ再会できました。訪問みたらあったんできました。よくわからないので教えて頂たいのですが、いいですか?音楽はコブクロの「茜空」が好きです。相互リンクしてください
  1. 2007/04/27(金) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. パワーろんぐ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/01(火) 19:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ♪初めましてww
かなり今更なんですが、訪問ありがとうございました!
でわ、短文失礼しました;;
  1. 2007/05/12(土) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. 南波 天 #4WH458go
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます!!

なかなか更新できずすみません。。

さりゅーは未だにヘビーローテーションです♪

生で観たいなー☆
  1. 2007/05/15(火) 02:51:29 |
  2. URL |
  3. MusicZZZ #-
  4. [ 編集]

Can I make a link with U?

あたしもSalyuサン好きです!!
映画<All about Lili Chou-chou>大好きです!!
  1. 2007/05/19(土) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. 犬封 #nl6DvTlQ
  4. [ 編集]

初めまして☆

今回はブログ拝見させて頂きましたが…
実はボクも今年のSalyuはイイと思っていました!!

初めて見たトキは…
女子高生の格好で歌ってるPVを見たんですけど
その奇妙かカンジでやけに印象に残ったのを覚えてます^^;
こないだ出たTERMINALもプラットホームもチェックしました♪
(実は地下に乗ってもすこし興味あります


最初からこんなにダラダラ書いてしまってすみませんでした;;
また遊びに来るので更新頑張ってください♪
  1. 2007/05/23(水) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. スミ #-
  4. [ 編集]

いいねー
たまには  のんびり映画でも見たい感じー
春は  映画鑑賞なんていいよねー
恋愛モノなんかいいよね―

  1. 2007/05/26(土) 05:14:13 |
  2. URL |
  3. ミミダンボ #-
  4. [ 編集]

訪問履歴から初めまして。
早速salyu聞かせていただきました。
何だか、声が独特で、綺麗ですね。
少し中性的な印象ももてますが。
  1. 2007/05/28(月) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. ケイニク #-
  4. [ 編集]

初めまして(´ω`*)
訪問履歴田辿ってきちゃいましたw
salyuサンの曲いいですよね~w
σ(´∀`●)はnameという曲が一番好きです♪
  1. 2007/05/29(火) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. xろーx #-
  4. [ 編集]

初めまして
訪問ありがとうございます。
音楽聴いたり、映画観たりていいですよねё
またお暇であれば、訪問どうぞ。
  1. 2007/09/10(月) 02:50:14 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉 #-
  4. [ 編集]

はじめまして 履歴からお邪魔しました
SalyuのHPとうろくまでしてしまってます(^^;
Bank Band with SalyuのTo U って言う曲も
しっとりと いいですよ
もぉ きいてはるかな。
音楽は あたしも なくてはならないものです!
  1. 2008/01/28(月) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. ちぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして

訪問どうもです。
RIP好きなんですが、ILMARIがコラボしてたんすね。
CHECKします。
  1. 2008/03/03(月) 14:08:42 |
  2. URL |
  3. ウルフー #-
  4. [ 編集]

はじめまして(´▽`)
訪問履歴からきました
訪問ありがとうございます!

salyuさんの歌いいですよねー
昔、【リリィシュシュのすべて】という映画をみてから、
彼女の声が気になっていろいろ調べてみたら、
salyuさんという方が歌っていることが分かりました(*'ω'*)

その頃からsalyuさんの歌が好きなんです*
彼女本当にいい声してますよねー!!

では失礼しました^^


  1. 2008/03/10(月) 17:48:51 |
  2. URL |
  3. さかい #4SZw2tfw
  4. [ 編集]

有効求人倍率と30代,40代の転職

有効求人倍率とは、職業安定所(ハローワーク)に登録された有効求人数を有効求職者数で割った数値のことをいう http://potter2.misterblackband.com/
  1. 2008/11/14(金) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ナイトレストランテ

ナイトの検索サイト。ナイトスタイル、ナイトオンライン、ダークナイト、ナイトライダー、オールナイトニッポンなどナイトに関する各種情報をお届けしています。 http://lateral2.tallmadgetitan.com/
  1. 2008/12/04(木) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deedsofflesh.blog39.fc2.com/tb.php/28-71329ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

