音楽なしには無理っすよ

好きな音楽やら、映画やら、日々思ったことやら、ニュースのことやら書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト・フレンズ(続々)

今週も「ラスト・フレンズ」です・・・

今回は正直きつかったですね。。
タケルがやられたーと思ったら
ルカも??。。

ちょっとなんでヤツは野放しにされてるの?

タケルの時点で殺人未遂っしょ?
許せない!フィクションだからって許せない!

けど、こういう気持ちにさせるドラマって
ある意味、いい作品だと思います。
見逃せないと思わせるだけの魅力があるんで。

ま、気持ちのいい話ではないですね。。
後味悪いみたいな。。
ブラピ主演の映画「セブン」を彷彿させます。

来週は最終章とかになってましたけど、
最終回?ってこと?
それとも分割?

という事で、おすすめ音楽コーナーですが、
今回はマニアックな音楽を紹介しようかと思います。
Tipographica(ティポグラフィカ)っていうグループなんですが、
日本のインスト・プログレッシッブ・ジャズ・ロック(?)です。
ギタリスト今堀恒雄さんの主催です。
畳み掛けるようなユニゾンパート、オリジナリティ溢れるメロディ、
変拍子、ポリリズム、管楽器を含む緻密なアンサンブル。
非の打ち所がないです。
個人的には世界一好きなプログレバンドです!
このバンドのCDは中古だとごく稀に見かけます。
(なぜ売るのか私には分かりません・・・)
1stアルバムは廃盤のようですが、
内容は絶品です!捨て曲なしの名盤!
是非、全作品聴いていただきたいです!

では、また来週のラスト・フレンズで!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/05(木) 23:55:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:58

FC2Ad

