音楽なしには無理っすよ

好きな音楽やら、映画やら、日々思ったことやら、ニュースのことやら書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い・・・ やはりジミヘンは神!

長らく更新してなかったら、
上に広告が・・・

これは更新しなくては!!

という事で、ジミヘン最高!再考!という記事を書こうかと。

フルネームはJames Marshall Hendrixみたいです。

Jimi Hendrixは神ですね!

「Axis: Bold As Love」のジャケに神々と一緒に居ますがそのレベルです。

当時、デビューした彼の音を聴いた人はどんな風に思ったんでしょうか?
今、聴いても刺激的ですが、1966年にこの音はヤバ過ぎます!

ギター弾く人は分かると思うんですが、
彼のプレイは神がかってます。
決してタイトで超絶的なテクニックな訳ではないのですが、
あんな風には誰も弾けないです。
テクニックを超えた魂みたいなものですね!
天才ですね。

彼は27歳で亡くなりました。
おそらく長生きしていたら
とんでもない事をやらかしたんじゃないかと。
デビューから4年しか活動してないのに
ここまでミュージシャンに影響を与えた人は他にいないでしょう。

4年間にオリジナルで出した作品はあまり多くないです。
亡くなってからの方が、ライブ版やら未発表曲やらで作品が多いです。

少なくとも
「Are You Experienced?」
「Axis: Bold As Love」
「Electric Ladyland」
の三枚は絶対に聴いた方が良いです!!!
聴かないともったいないです!!!

ミッチ・ミッチェルのドラムもたまらない・・・

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/09(土) 14:59:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

FC2Ad

